こんにちは! ヒヨコにこにこばーどですヒヨコ

船橋日大前&八千代緑が丘周辺で親子リトミックを開催しています!

一か月ぶりのリトミックでした音譜

音譜ひばりぐみさん音譜

「先生~早く来たよ~ニコニコ  おはようございますニコニコ

今日も元気な声で スタートです。

体験のお友達が 二名きてくれました。(登録して頂きありがとうございました音譜

11名のお友達と 兄弟のお友達2名 で賑やかなリトミックに なりました。

《あくしゅで こんにちは≫

いろんなお友達を 探して 小さな手で あくしゅ ギュっ ギュっ

みんな 緊張しながらも 一生懸命(‐^▽^‐) 

ママ達も上手に 声かけを してくれますニコニコ

≪いっぽんばし≫ 

≪ちょうちょう≫のうた

≪ちょうちょう≫でリトミック

≪ちょうちょう≫の制作

ちょうちょうの歌では 体でリズムをとりながら 歌うことができました。

たくさんのお友達が 声がでてきましたね音譜

今日も盛りだくさんの内容で あっという間に 

≪さようなら≫ の歌の時間にDASH!

トントン パチパチ おめめ です音譜

・・・・・・・・・・・音譜

最後にみんなで 輪になりますニコニコ 

だんだん みんなで 手をつなぎ 輪に なることが できるようになってきましたねクラッカー

これから 楽しみですねラブラブ!

今日は久し振りで みんな興奮気味ドキドキ

音譜すずめぐみさん音譜

みんな少し大きく なったような かんじがしました(^∇^)

今日は 手作りマイクで お返事ニコニコ

上手に 次の お友達に 「どーぞ」 ができました。

いつもの リトミック で スタート!

音が なくなると

止まって

〔クルッ〕

かならず ピアノの方を 見て 確認!

音を よく聞いて 動けるようになってきましたね音譜

《ちょうちょう≫のうた

≪ちょうちょう≫リトミック

≪ちょうちょう≫制作

《絵本》・・・などなど

さようならをした 後に

お友達が 近づいてきてニコニコ

《さようなら》 をもう一回 て音譜 

大好きドキドキなんです!て 

嬉しいですねラブラブ

勿論 二人で もう一回 《さようなら》を 歌いました音譜

少しづつ いろいろな活動が できるようになってきましたね!!

この一年が とても 楽しみですニコニコ

クルクル  カキカキ  クルクル  ビーーー晴れ  

可愛い作品ができましたドキドキ

次回は ここに・・・・・

お楽しみに音譜

にこにこばーど手紙nico2bird@yahoo.co.jp